SSブログ

足首と靴と美脚について [日記]

足首と靴と美脚について

足にやさしい靴が、まっすぐ脚になるはじまりです。

骨格屋の長尾先生に聞いた補足の話。



その大きな元凶と思われるのが履き物。靴というかハイヒールやパンプス、ミュールなどもそうです。



女性の足のトラブルの原因は、、良い靴がない。(専門家がいないショップでの販売されている物は)



その証拠として、脚にトラブルがでてしまうんですね。



じゃぁ良い靴の条件は?というと、人間のために津鞍手いる靴です。



前回の話で、足首の自然なな位置を説明しました。



でも、足首の自然な状態は、実は股関節の動きにも影響されるんですね。



股関節→膝がまっすぐの時には、足首は90度が自然な状態。



でも、股関節と膝を曲げている時には、足首は30度くらいが自然な状態。



つまり、足首の自然な状態は、動き(股関節や膝の位置)によって変わるんです。



だから、ハイヒールでも人間の足に合わせて作られていないと、立っているだけでも足に負担をかけ続けている、だということなんですね。



良い靴、悪い靴というのは、人間の体を考えて作られているかどうか。



と言う当たり前な本質だと思います。それじゃ。




参考サイト:美脚のための、自然な足首の位置より

タグ:美脚
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グラビア

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。