SSブログ

自閉症・発達障害支援センター [日記]

これからの地域子育て支援を考える:自閉症・発達障害支援センター

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090720-00000086-mailo-l24



より、7月20日13時0分配信 毎日新聞の、発達障害情報です。

不登校やひきこもりの子どもへの接し方や支援方法について学ぶ「これからの地域子育て支援を考える」(県立小児心療センターあすなろ学園、県自閉症・発達障害支援センター主催)が23日、津市一身田上津部田の県総合文化センター中ホールで開かれる。


地域との連携が機能すれば、市民の負担はほどんど無くなるのではないでしょうか。


キャリアと工夫の結果が蓄積されることで、簡単では無いにしても実現できます。準備が大切ですけどね。


「子育て:「地域子育て支援を考える」 津・県総合文化センターで23日 /三重に関する専門家の意見。

http://mainichi.jp/area/mie/news/20090720ddlk24100063000c.html

このページの参考資料:子育て:「地域子育て支援を考える」 津・県総合文化センターで23日 /三重


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 1

aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
良かったら私のブログに来てくださいね!
これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
by aosima0714 (2009-07-23 14:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。