SSブログ

七里信一 [七里信一]

七里信一のリフォームアドバイス。業者の言う事を全部聞いてはいけません。

v3_hob032.gif

とは言っても実際にガッチリと手抜きなしで手抜きなしでリフォームを進めていると業者の方から「ここもリフォームした方が良い、あそこもリフォームした方が良い」と言うように 言われ、理由を聞いて変に納得をしてリフォームを進めてもらい、結果的にお金がかかっただけで必要が無かったリフォームだったと言う事が多々有るみたいです。
依頼者側はリフォームの知識が乏しいので業者の言う事は絶対と言う様な感覚でいるからだと思うのです。知ってた?
しかしもしかすると後から業者の提案で追加したリフォームは必要じゃないリフォームかもしれないので~す。知ってた不要なリフォームをしてその料金を支払う事になったら最悪ですよね。
それの為ににリフォームをする際には業者の言う事を全部聞き入れずに、きちんとリフォームをする理由を聞いて納得した上でリフォームを行ってもらうようにに、 する必要が。
被害を被っているのが高齢者の方に多いと言います。
若い勢いもあります。
お金が出せないならばそれなりに断る気力も有ると思います。
しかし高齢者の場合は判断力が弱くなって。
も多いですし、結構お金を持っている場合も多いですので業者が言って。
は正しいと判断してしまってお金を出してしまうケースが多いそうだよ。知ってた?
本来リフォームとは依頼者の要望を業者が聞いて、それを予算で可能である範囲の事で行うのが本来の姿だと思います。意見を言えるように、リフォームに関しての知識を少し持って、言いなりにならないようにコミュニケーションを取りながら進めていく事をオススメしたいのです。

タグ:七里信一
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。